経営資源の評価

・ヒアリング
・セカンダリー調査
・帳票資料分析
・商品技術分析
・地域性・チャンネル・顧客
・アライアンス

環境分析

・既存顧客分析
・営業戦略分析
・SWOT分析
・PPM分析
・市場マトリックス検討
・バリューチェーン分析

セグメンテーション・ターゲッティング・ポジショニング

・標的マーケットの細分化
・ターゲットセグメントの特定
・マーケットポジションの明確化

実行支援

・アクションプラン策定
・体制構築支援
・WEBサイト構築支援
・営業ツール作成支援
・アライアンス・セールスレップ
・助成金・融資・増資

標準化支援

・ルール化
・管理フォーム
・ルーチン業務課
・PDCAサイクル定着化
・新たに発生する問題への対応